圧倒的!切ない曲[クラウドライダー][強く儚い者たち]歌詞付き

どうも!

今現状、私が切ない気持ちになる事が多く

ある為再度切ない曲を紹介致します❗

なぜなるか‥‥前回の記事をご覧いただければ幸いですm(__)m

 

簡単に言うと失‥‥恋😢⤵️

後少し引きずろうと思います。

相変わらず心が弱い私がオススメする曲

 

さて一曲目は

田中隼人さん、作詞、作曲の

[クラウドライダー]

 

こちらの曲は曲と歌詞どちらも切ないものとなっており、とても心に染みます。

私ボカロの曲は好きですが、歌い手さんが

カヴァーしてくれてるのを多く聴いてます。

その中でこの歌は、そのままの声で聴くのをオススメしてます。

ボカロの声で歌ってこその歌です。(*_*)

 

歌詞は

 

遠い記憶に埋もれて錆びた地図
3つ電車を乗り継ぎ着いた街
これが渋谷の雑踏なのか
いつかのキミなら滲んで消えた

 

同じ顔して歩けばモンスタァ
あの店はもうどこかに消えちゃった
タイムカプセル引っ張り出して
てのひらで転がし眺めてる

 

「それ、いつの話?」 鏡に聞いても無表情で記憶 夢 途切れ途切れ 7年前は昨日だよ

 

時を越えて いまキミに会いに来た
上っ面を滑る滑る感情 煮詰まり詰まる愛情
彼方に光る雲の隙間から フワフワの現実が見切れたら

 

褪せる褪せる願望 目隠し隠す本当
誰もがそうギリギリのクラウドライダー


ふたりひそかに交わした口約束
空で歌えるあの日の流行り唄
これが地元の葛藤だから
逃げ出せるチャンスは一度だけ

 

「つぎ、いつ帰るの?」 電話の問いにも無反応で
細い 糸 途切れ途切れ 作り話は自由だね

時を越えて いまキミに会いに来た
胸の中巡り巡る空想 歪んで歪(ひず)む衝動彼方に光る雲の隙間から 

フワフワの現実が見切れたら
戻る戻る反応 眼差し射抜く深層
誰もがそうギリギリのクラウドライダー


見たことのない笑顔で泣く
人に言えない話 増えたかな?
祈りと逆走していくリアリティ
驚くことにそれでもキミは僕の特別のままだ

 

時を越えて いまここに会いに来た
上っ面を滑る滑る感情 煮詰まり詰まる愛情
彼方に光る雲の隙間から フワフワの現実が見切れたら
褪せる褪せる願望 目隠し隠す本当
誰もがそう彷徨う僕さえも いまキミに会いに来た

 

胸の中巡り巡る空想 歪んで歪(ひず)む衝動彼方に光る雲の隙間から フワフワの現実が見切れたら
戻る戻る反応 眼差し射抜く深層
誰もがそうギリギリのクラウドライダー

 

このように少しアニメチックでファンタジー感が強い曲ですが!

おっさんはこちららの曲でかなり癒されてます。

 

二曲目は

coccoさんの

[強く儚いものたち]です。

こちららは少し前の曲ですが、

なんと言っても歌詞が衝撃的で

まず、見てもらいましょう!

 

歌詞

愛する人を守るため
大切なもの築くため
海へ出たのね

 

嵐の中で戦って
突風の中生きのびて
ここへ来たのね

 

この港はいい所よ
朝陽がきれいなの
住みつく人もいるのよ
ゆっくり休みなさい
疲れた羽根を癒すの

 

だけど飛魚のアーチをくぐって
宝島が見えるころ
何も失わずに
同じでいられると思う?

人は弱いものよ
とても弱いものよ

 

愛する人の未来など
遠い目のまま言わないで
声が聞こえる?

 

私の部屋へいらっしゃい
甘いお菓子をあげましょう
抱いてあげましょう

 

固い誓い交わしたのね
そんなの知ってるわ
“あんなに愛し合った”と
何度も確かめ合い
信じて島を出たのね

 

だけど飛魚のアーチをくぐって
宝島に着いた頃
あなたのお姫様は
誰かと腰を振ってるわ

人は強いものよ
とても強いものよ

 

そうよ飛魚のアーチをくぐって
宝島がみえるころ
何も失わずに
同じでいられると思う?

 

きっと飛魚のアーチをくぐって
宝島に着いた頃
あなたのお姫様は
誰かと腰を振ってるわ

人は強いものよ
そして儚いもの

 

はい!切ない❗

やはり人間は様々な形で傷を負って

いくんだなと痛感させられます。

 

信じてた人に裏切られたり、

弱いけど、強くもある人間の感情が込められています。

 

でも辛い時こそだから

しっかり現実を見て、向き合わなければなりません。

 

上手くいっている時こそ

何処かに落とし穴がある!

 

でも辛い経験こそが自分の成長にも

繋がり、強い自分になっていくんだと

信じています。

 

ピンチはチャンスですよね❗

 

全く曲調や歌詞は違う二曲ですが

何処か似てる部分もあり紹介させて

いただきました❗

 

よし!次回は明るい曲を紹介します‼️