圧倒的!記録よりも記憶に残る曲!

今回はちょっとテイストを変えて

記録より、記憶!

そんなインパクトが強かった曲を紹介しまはす!

 

一曲目

セックス・マシンガンズさんの

[みかんの歌]です❗


f:id:srgsupaa:20191123004444j:image

見た目から分かるようにかなり

ハードなバンドの方達です!

 

いくつもインパクトのある曲を出されてますが、その中でもこの曲は恐らく一番人気の曲で、一番有名だと思います🙇

 

歌詞が凄い❗

とにかくみかんです❗

みかんの事のみで一曲終わります⤴️

 

みかんの良さや、みかんがいかに優れているたべものかをずっと伝えてくれてます!

 

もうカッコいいとかいい曲とかそんな次元ではない曲です✋

サビの みかん、みかん、みかん、みかん

はもうサイコです❗

 

オオラスは更に凄い事になります❗

みかんのみの単語を連発!

どれ位連発か‥今皆様が思ってる倍とお考え下さい❗

 

そして最後に

魂の叫び「みーかーん」が待ってます❗

みかんの事をこんな感情込めて叫べますか?

ぶっ飛び過ぎて私は大好きな歌です!気になった方は是非⤴️


f:id:srgsupaa:20191123010036j:image

 

続きまして

次は山崎ハコさんの

[呪い]です!


f:id:srgsupaa:20191123010824j:image

写真のようにかなり昔の歌になります❗

えータイトル通り少し怖い曲です!

歌詞の初っぱなから

藁人形に釘を刺す

から始まります❗

 

ずーと同じテンポで

藁人形に釘を刺し続けます!

そんな曲です!

 

私初めて聞いたのが、確か昔テレビでやっていた[リンカーン]ってバラエティ番組で流れていました❗

その時は単純に怖い((( ;゚Д゚)))

なんでこんな曲作ったんだろう?

って思ってました❗

 

まぁ曲調や歌詞は怖いですが、

インパクトはかなりあります❗

 

唯この曲は

単純にだれかを呪うとゆう意味では無く

当時の山崎さんは事務所が倒産したり、

気持ち的にかなり落ちていたようです。

 

なので誰かを恨んだり、呪ったり

しちゃ駄目だ!という気持で自分に釘を刺す意味で作ったようです!

 

まぁそれでも怖いのが苦手な人にはオススメ出来ませんが!

 

オカルト要素が強い為好きな人はかなりはまるかもです!

 

私は好きとか嫌いとかでは無く

インパクトが凄くて忘れられない曲ですね‼️

良い意味でこんな曲がこの世にあるのかっ!って興味が湧きましたね❗

逆に凄すぎる曲です❗


f:id:srgsupaa:20191123013918j:image

 

皆様もどちらか興味があれば是非聞いてみて下さい!世界観が、代わるかもです!