圧倒的に前向き、元気が出るアニソン[煌めく時に捕らわれて][夕空紙飛行機] 歌詞付き

さぁぁて本日も書いていきます❗

 

本日は前向き、元気が出るアニソンパート2です!

 

一曲目は

MANISHさんの[煌めく時に捕らわれて]です

 

こちらはアニメ[スラムダンク]のED曲となっております。

 

皆様ご存知のスラムダンク

若い方は知らないですね(^^;

 

私当時恐らく小学生高学年位だったと思いますが、めちゃくちゃ影響受けて中学に上がり

即バスケット部に入ります❗

 

そして一年の冬に即辞めますm(__)m

そんな儚いバスケ人生でしたが

大人になった今でも読んでます!

 

勿論アニメも見ていました

スラムダンク神曲が多いですが、

私はこの曲が一番好きです。

 

歌詞は

 

散々な夢に 目を覚ます
日射しの強い朝


お気に入りの曲 聞きながら
洗い立てのシャツ 腕をとおす


昨夜のアイツ 疲れた声だった
“刺激が欲しい” “今を壊したい” おちぶれないで


煌(キラ)めく瞬間(トキ)に 捕われ 夢中でいたい
後悔する 素敵じゃない 一人じゃないし Wow
あふれだす 涙が 美しければ
人はまた 終わらぬ旅に 時を費やせるから


今日は少しだけ 遠回りして
駅までを歩こう


見慣れない景色が 嬉しくて
カドの古着屋へ ふと入ってみる


いつもと違う 角度で鏡を
のぞいてみる きっとそこに
新しい 何かが…


煌(キラ)めく瞬間(トキ)に 捕われ 夢中でいたい
後悔する 素敵じゃない 一人じゃないし Wow
あふれだす 涙が 美しければ
人はまた 終わらぬ旅に 時を費やせるから


煌(キラ)めく瞬間(トキ)に 捕われ 夢中でいたい
後悔する 素敵じゃない 一人じゃないし Wow
あふれだす 涙が 美しければ
人はまた 終わらぬ旅に 時を費やせるから

 

の様になっております。

どんなにきつい事があっても、辛くても

生きていれば光が見えてくる!

 

私も正にそう思ってます。

何も幸せを感じられなくても、

辛く先が見えなくて落ち込んでも

生きていれば‥‥いつか幸せはやってくると信じてます。

 

まぁ逆に今生きてるだけで幸せって思う時もありますが、やはり人間は欲張りで

それだけじゃ足りないって思う時、急に虚しくなったり、不安が押し寄せて来た時に

この歌を聞いて、生きてさえいれば自分もいつか必ずと気持ち切り替えてます。

よし!明日も生きよ!

 

さぁ二曲目は

 

モリナオヤさんの[夕空の紙飛行機]です。

こちらはアニメ初めの一歩のED曲で

私当時中学生だったと思いますが

この曲を聴いてあぁー正にその通りだなぁーと思ってました。

 

その歌詞がこちら


優しい色した空を映して 高層ビルがやけにキレイだ
行きかう人たちそれぞれの胸の中で 景色は変わって見える
悲しい色した誰かの為に 今の自分に何ができるのか?
飛べない鳥達 そんなに空が高いとは思わない 思いたくない


ちょっとしたコトで不安になるから
「大丈夫だ」って書いたノートのページをやぶって作った


紙飛行機が飛んでゆくよ 明日にどうか間に合う様に
ずっとずっと ずっとずっと 夕日をおいかけているよ
紙飛行機が落ちないように ボクは空に願いをかける
ずっとずっと ずっとずっと 夢が見たいから


やさしい色した時間の中で 自分がとても小さく見えた
終わってしまう今日を想って 何かできるコトを探すけれど


なんだかちょっと考え過ぎたな
「大丈夫だ」って思えれば それが第一歩になる!!

 


紙飛行機が飛んでゆくよ 明日にどうか間に合う様に
ずっとずっと ずっとずっと 夕日をおいかけているよ
紙飛行機が落ちないように ボクは空に願いをかける
ずっとずっと ずっとずっと夢が見たいから


紙飛行機が飛んでゆくよ 何度も風にぶつかりながら
ずっとずっと ずっとずっと 遠くまでどこまでも高く
紙飛行機が飛んでゆくよ 夢が夢で終わらないように
ずっとずっと ずっとずっと信じつづけている
だからずっとずっと ずっとずっと飛んでゆけるよ

 

はい!感動です!

焦って何かしてもいい結果はないですね❗

大丈夫って思う事は難しいですが

そう思えれば少し前に進めるような気がします。

 

人間気持ちが大事ですね❗

改めて痛感した曲です!

 

こちらの2曲とも最高に気持ちが高ぶります❗落ち込んでる方!前を向いて進めない方にオススメです❗