圧倒的!ゲームOP神曲!![神々の歌]歌詞付き

はい!本日はゲームのOPで使われている神曲を紹介します。

 

早速オススメの曲は

幻想水滸伝3のOPに使われている

姫神さんの[神々の歌]です。

ます姫神さんは世界観が圧倒的で曲調も

かなり独特です。

その分あまり聴いた事の無い曲で民謡っぽい歌です。まず独特な歌詞がこちら

 

A-ba, naa-nga MAPO.
アバ ナガ マポ

(私は赤い着物が好きです)
A-ba aka-ki koromo-bo kono-mi-bu-mu.
アバ アカキ コロモボ コノミブム

(私は弟が泣くので彼を抱きます)
アバ オト ガ ナグリブドゥ エイボ ムンダクリブム

A-ba, naa-nga MAPO.
(私の名前はマポ)
アバ ナガ マポ

(私に祖母と父と母と兄と弟がいます)
A-ni, nono to, aya to, ine to, ye to,
アニ ノノ ト アヤ ト イネ ト 
イエ ト オト シブイブム

A-ba, naa-nga MAPO.
(私の名前はマポ)
アバ ナガ マポ

 

歌詞を見て何これっと思った貴方!

歌詞もちゃんと意味ありますし、

曲を実際聴いてみて下さい!

 

めちゃくちゃ良い曲ですよ!

YouTubeでライブパフォーマンスも

載っているので是非見てみて下さい🙇

 

集団パフォーマンスはやはり圧巻でより

世界観が増してますm(__)m

 

幻想水滸伝の世界観とバッチリなこの曲!

私ゲームを始める前にこの歌が好きでOP

は飛ばさず必ず見てました❗

 

二曲目は

ティルズオブエクシリアOP

浜崎あゆみさんの[progress]です❗

 

まずこちらの曲は

曲がカッコイイのもありますが

エクシリアとのOPの映像にもの凄くマッチしてます。

ティルズオブシリーズは今までなん作品も

出てますが私個人的にはこちらのOP

が一番好きです!

 

歌詞は

 

単純な日々をおそれていたのはもう遠い昔
フクザツな日々こそ悲しいのを知ってる

 

戻りたいとかじゃなくて信じたい心がほら
背中で叫んでる間違ってなんかいないよって

 

同じ時間を刻んで同じ未来信じてるふたり
昨日の涙も今日の笑顔も真実なまま

 

同じ痛みを知って同じ優しさ持ちよった
明日を生きて行ける強さに変えて行くから

 

あの時にあの場所にいて戦っていた自分が
全ては現在を選ぶためだったとしたなら

 

向き合えず置き去りなまま目をそらしていた過去を

許したいと思うのは許されたいからなのかな

 

僕らがただ自由でいられたあの頃は遠くて
無邪気な笑顔だけじゃこの頃は過ごせないけど

 

僕らは進んで行くそれでも進み続けてく
何かを信じられる心が残っているから

 

ねえ僕らはこれまでだってこれからだって
多くのことを望んだりはしないよ

 

同じ時間を刻んで同じ未来信じてるふたり
昨日の涙も今日の笑顔も真実なまま

同じ痛みを知って同じ優しさ持ちよって
明日を生きて行ける強さに変えて行けたならきっと

 

凄く力強い歌詞と曲調が

エクシリアの映像と合わさって最高にカッコイイです!

 

こちらの曲を聴いて

エクシリアのやる気と仕事のやる気

どっちも出してました❗

 

神々の歌はライブパフォーマンスがオススメで、

progressはゲームのOPそのままが一番オススメです❗

 

是非YouTubeで探してみて下さい!

因みにゲームもどちらのシリーズ面白いですが、私個人的には幻想水滸伝が好きです。