圧倒的❗今だからこそ聞いてほしい、90年代名曲❗

お久しぶりですm(__)m

2020年になり

もう3週間程たとうとしておりますね✨

 

そんな今だからこそ

特に若い人に聴いてほしい

90年代の個人的、名曲を紹介します🙋

 

私が子供の頃は

ストレートな歌詞で単純に歌が上手い

方達が多く正に本当の意味での歌手

が沢山活躍されてました❗

 

勿論今のアーティストの方達も凄いですが

今回は懐かしい名曲を紹介します❗

 

まず一曲目は

the FIELD OF VIEWさん


f:id:srgsupaa:20200116120142j:image

とにかく声が素晴らしいです。

優しくて、綺麗で、どの曲も聴いてるだけで癒されます❗

又王道のポップで

老若男女どの世代の方が聴いても直ぐに受け入れる事ができ、歌詞もストレートで分かりやすく、綺麗なのがとても印象的な

90年代~2000年代を華麗に彩ったバンドです。

 

そんな中私がオススメする曲が

[渇いた叫び]です❗


f:id:srgsupaa:20200121200317j:image

こちらの曲はアニメ遊☆戯☆王

の初代OPテーマです(^-^)/

 

タイトルの渇いた叫びの通り

自分の心に秘めている思いや感情を

叫びたい内容の歌で

 

何気ない日常でもなんか辛く感じたり、

勿論きつい経験をして辛くなったり

した時に

大事な人を思う気持ち

自分の大事にしている事

譲れない思い、苦しい時も

そんな思いを強く持ちこれからも

進んで行く❗

 

ダメな所も力に変えて

ありのままの自分で生きていく

そんな中でも

これから必死に生きて

自分の思いを叫んで前に進む‼️

 

そんな切なくもあり前向きでもある

ストレートな歌詞ですが

とても深い意味があると私は思います。

 

こちらの曲は勿論、

美声も是非堪能して下さい❗

 

私も普通の日常なのに、気持ちが弱まり闇の部分が出てきそうにった時とかに聴いてます。辛い時こそ自分を信じて少しでも前に進みましょう❗

 

さて二曲目は

WANDSさん


f:id:srgsupaa:20200121150232j:image

 

去年見ボーカルの方は変わりましたが見事復活をして新曲を出されました❗

 

私は昔から好きなバンドでしたので

とても嬉しいです👍

昔から男のバンドってイメージで、

男らしい声やパフォーマンスでカッコ良さもあり渋さもある素晴らしいバンドです(^-^)/

 

曲もストレートな歌詞で

声に合った曲調が又渋さを増して

男が惚れる男性バンド❗

あっ私は女性大好きですよ(*´∀`)

 

そんなべた褒めのWANDSさん

オススメの曲が

[時の扉]です。


f:id:srgsupaa:20200121195859j:image

 

ヒット曲が沢山ありますが

私個人的にはこの曲が一番好きです。

まずジャケットがカッコいい❗

 

辛い事があって、

中々立ち直れない時は

いつもの生活をしいつものように過ごしていれば、時が徐々に癒してくれる

 

そして自分の辛い扉を開けれる時が来たら

少し叩いて、ゆっくり開いていこう

新しい事をやる時や前に進むと決めた時は

失う物もあるかもしれないが、

いつか必ず忘れられない痛みも笑い飛ばせるようになる

😁👊

 

そんな前向きなメッセージソングです❗

 

人にはそれぞれ一人で解決しないといけない

悩みはつきもので、それを自分の強さに変えるかそのまま立ち止まるのか、全て自分次第です。

 

そんな状況で90年代の曲を

聞くと今の曲とは違う感覚で

自信や勇気を貰えます❗

 

少しも前の歌も是非聴いてみて下さい❗

きっと今流行りの歌とは違う新しい感覚で

聞けると思います(^-^)