最近振られた人、恋を諦めないといけない人にオススメの曲 パート2

つい先日、私事でありますが、好きだった人を諦めないといけなくなったので、

 

丁度この私と同じ気持ちの方に聞いてほしい曲を紹介します。

 

まず一曲目は

164feerぐるたみんさんの

[天ノ弱]です。

こちらの曲は本当は好きなのに

強がって上手く伝えれず、でも本当は好きなんだ!とような弱い自分を歌ってくれています❗と30過ぎのモテナイおっさんが紹介してます。笑

 

歌詞は

僕がずっと前から思ってる事を話そうか
友達に戻れたらこれ以上はもう望まないさ
君がそれでいいなら僕だってそれで構わないさ嘘つきの僕が吐いたはんたいことばの愛のうた

 

今日はこっちの地方はどしゃぶりの晴天でした昨日もずっと暇で一日満喫してました

別に君のことなんて考えてなんかいないさ
いやでもちょっと本当は考えてたかもなんて

 

メリーゴーランドみたいに回る
僕の頭ん中はもうグルグルさ

 

この両手から零れそうなほど
君に貰った愛はどこに捨てよう?
限りのある消耗品なんて僕は
要らないよ

 

僕がずっと前から思ってる事を話そうか
姿は見えないのに言葉だけ見えちゃってるんだ

 

僕が知らないことがあるだけで気が狂いそうだぶら下がった感情が 綺麗なのか汚いのか

 

僕にはまだわからず捨てる宛てもないんだ
言葉の裏の裏が見えるまで待つからさ
待つくらいならいいじゃないか

 

進む君と止まった僕の
縮まらない隙を何で埋めよう?
まだ素直に言葉に出来ない僕は
天性の弱虫さ

 

この両手から零れそうなほど
君に渡す愛を誰に譲ろう?
そんなんどこにも宛てがあるわけないだろ
まだ待つよ

 

もういいかい

 

いやー切ない!

今の私の気持ちです。

人間は弱いなぁーと改めて痛感しました。

というか私がですが‥‥

 

元々GUMIさんというボカロの曲ですが、

私やっぱりぐるたみんさんが好きなんです!

 

めっちゃ叫んで歌ってくれてます!

あぁー泣きそう(;_;)

 

さてさて

二曲目は

Charaさんの

[chara swallowtail butterfly 愛のうた]です。

かなり有名な曲ですが、

失恋というか考えのすれ違いからくる

別れを歌した歌詞でこちらも切ないですね!

 

止まった手のひら ふるえてるの 躊躇して
この空の 青の青さに心細くなる

 

信じるものすべて ポケットにつめこんでから夏草揺れる線路を 遠くまで歩いた

 

心に 心に 傷みがあるの
遠くで蜃気楼 揺れて

 

あなたは雲の影に 明日の夢を追いかけてた
私はうわの空で 別れを想った

 

汚れた世界に 悲しさは響いてない
どこかに通り過ぎてく ただそれを待つだけ

 

体は 体で 素直になる
涙が止まらない だけど

 

ここから何処へいっても
世界は夜を乗り越えていく
そしてあいのうたが 心に響き始める

 

ママのくつで 速く走れなかった
泣かない 裸足になった日も

 

逆さに見てた地図さえ もう 捨ててしまった

 

心に 心に 魔法があるの
嵐に翼ひろげ 飛ぶよ

 

私はうわの空で あなたのことを想い出した
そしてあいのうたが 響きだして…
私はあいのうたで あなたを探しはじめる

 

歌詞も凄くいいですが

Charaさんの掠れたようなどくとくな声が、

切ない気持ちと共に癒しても提供してもらいます。

 

いやぁーやはり恋愛って難しいですね!

私はタイミングを逃してしまいました。

遅すぎましたね!

 

私が後一歩踏み込んでいれば‥‥

後悔は勿論あります。

唯まだまだこれから長い人生、

時間と歌の力も借りて少しずつ

前を向けるように頑張ります❗

 

私と同じ気持ちの方がいるなら

辛い時こそ笑いましょう!

一緒に頑張りましょう❗

 

今回は切ない曲ですが、あくまで私が失恋した時にオススメなので、元気が出る曲がいい!って方は別のブログに載せてます。

 

そちらを(*´∀`)つ