圧倒的❗何かに負けそうな時、勇気がでる曲❗

さて本日は

なにかに負けそうな時、

大きなチャンスを逃してしまった時❗

自分に自信が無くなってしまった時❗に

聞いて勇気が出る曲を紹介します(^-^)/

 

誰しも失敗は必ずある事で、

それを引きずるのはあまり良くない

とは頭で理解しても、中々気持ちを

切り替えるのは難しいですよね❔

 

そんな時に勇気を貰える素晴らしい曲を

紹介させていただきますm(__)m

 

一曲目は

馬場俊英さん❗


f:id:srgsupaa:20191211224104j:image

こちらの方は

元々バンドをされており、

解散してからインディーズで6年間活動をし

苦労してメジャーデビューされた方です。

 

そんな馬場さんだからこそ書ける歌詞

があり、何度も諦めかけたり、挫折を乗り越えてきた苦労人の方です。

 

そんな馬場さんの曲の中からオススメ

するのが

[スタートライン]です\(^^)/


f:id:srgsupaa:20191211231606j:image

こちらの曲は

何度も諦めたくなったり

挫折を乗り越えて夢を諦めなかった馬場さん

が作った非常に勇気を貰える曲です。

 

挫けそうになったり、

努力が報われなかったり、

真面目にしていたのに裏切られたり

と生きていると、全てを投げ出したくなる時があると思います(;_;)

 

でももし皆様がそうゆう場面に出くわした時は、是非この歌を聞いてみて下さい

 

この歌はそうゆう

自分の思いを歌ってくれると同時に

チャンスは必ずやってくる❗

チャンスは近くにある❗

見えないスタートラインに立とう❗
そして辛い時こそ先を見て生きよう❗

 

そんなストレートで、

勇気を貰える歌詞が沢山用意されている曲です。私もこの曲には何度も助けられました(>_<)

 

[辛い時こそ何か行動を]

このことばは実際に実行するのは難しいと

思います。

 

でもこの曲は不思議と

勇気が湧いてきて、行動に移せるようになります。

 

メロで、辛い現状を共感してくれて、

サビで勇気をもらえる素晴らしい曲です。

 

私は前向きな言葉だけでなく

今の辛い現状を理解してくれる所が

ととも優しく、温かい歌だと思います❗

オススメです❗

 

二曲目は

ELLEGARDENさん❗


f:id:srgsupaa:20191211231150j:image

1999年~2008年に活動され

爆発的人気がある伝説のバンドです❗

 

2018年に活動再開されました‥‥ヤッホー\(^^)

 

まず、どのシングルも本当に素晴らしい曲

ばかりで、私が高校生の時に

はまりまくっていたバンドです(^3^)/

 

ヴォーカルの細見さんは

力強く、高く綺麗な声も魅了ですが、

帰国子女の為英語の発音も完璧で、

聞き取りやすい❗

 

又楽器隊の方達もすさまじい実力の方達ばかりで素人の私から見ても、上手い事がすぐ分かります。

 

 

全編英語の曲を聞いて、歌詞の意味が全部分からなくても、

曲だけ聞いてカッコいいと思える

数少ないバンドです(^o^)

 

そんなELLEGARDENさんの中から今回のオススメ曲は❗

[風の日]です。


f:id:srgsupaa:20191211233333j:image

こちらの曲はシングルでは無いのですが、

ファーストアルバムに収録され、

ELLEGARDENさんの中でも人気が高い曲の一つです。

 

どんなに強く振る舞っている人でも、

裏では、傷ついたり、悲しくなったり

しているはずです。

 

でも人間なんだからそんなのは当たり前で、

泣きたい時には泣いて

笑いたい時に笑う

悲しい時は落ち込んで

 

そんな当たり前な事が人前では出来ずに

苦しんでいる人もいる中で、

無理をしても誰の得にもならないし、

自分の本心を我慢せずに

出して行こう❗

 

そんな背中を押してくれて

勇気も貰え、自分の殻を壊してくれる

素晴らしい曲です。

 

日本人は人の目を気にしたり

気を使ったりして中々本当の自分を出せず、

ストレスを抱える人が多いと思います。

 

私も気使いですが、

自分の言いたい事は言うようにしてます。

じゃないとストレスが溜まりすぎて生きていけません(^^;

 

泣きたい時に泣く❗

辛い時は落ち込こむ❗

納得いかない事は言う❗

 

そんなの当たり前のなんです( ̄^ ̄)

人間なんですから❗

 

そんな当たり前の事を改めて

思い出させてくれる私の

応援ソングの一曲です。

 

ストレス溜めても良い事なんて

絶対ありません❗

自分の考えを正直に言ったり、

辛い事があってそれを表面上に出すのは

怖いかもしれませんが、

言わないと分からないですし、

行動で示さないと分かりません❗

 

皆様もストレスを抱え込まずにして下さい❗

もし正直な気持ちを伝えるのが怖いならこの曲を聞いて下さい

必ずいい方向に向かっていけるはずです(^ー^)

 

本日紹介しました二曲は少しテイストは

違いますが、どちらも勇気を貰える曲ですので、ストレス社会で戦っている皆様に是非オススメです。