圧倒的❗寒い日に心が温まる曲❗

一段と寒さが増してきました。

冬まっしぐらです❗

 

さぁ本日はそんな寒い日に聞いて心が温まる曲を紹介します❗

 

早速一曲目❗

FLOWさん(>_<)


f:id:srgsupaa:20191213233506j:image

数々のヒット曲をお持ちで

もうベテランの域に入ってきた

FLOWさん!

 

説明は‥‥不要ですよね(^^;

いつになっても力強いパフォーマンス

切ない曲や、前向きな曲、

色々な状況に合わせて作っている曲が多く

私もデビューされた時から聞いています。

 

アニソンの歌も数多く歌っており、

アニソンライブにも出演し

幅広く活躍されております。

 

今では珍しいツインヴォーカルで、

それぞれ声質や歌声が全然違いますので

それが逆にマッチしており他のバンドにはない魅力があります。

 

そんな数多いFLOWさんの曲の中で今回紹介するのが

[SNOW FLAKE~ 記憶の固執~]です(^ー^)


f:id:srgsupaa:20191213234559j:image

こちらの曲は

まぁ失恋の歌なんですが、

冬恋の歌でこの季節にピッタリです( ̄^ ̄)

 

というのも

失恋した悲しみは勿論ありますが、

中々忘れられずに後悔し泣いてしまう事もあると思います❗

 

でもそれだけでなく、

その涙や思い出が雪と一緒に溶けていきます

 

辛い事があっても時間は必ず進んで行くので、それを無理せず待ちましょう❗
完全に忘れる事は難しいと思いますが、
少しずつ傷は薄くなっていきます❗

 

そんな辛い現状とその先の未来を

最後は前向きに歌ってくれています。

 

やはり失恋した時は現状を受け入れて

いっぱい泣いたり落ち込んだりしましょう!

それが立ち直る近道だと思います。

 

雪のフレーズや歌詞の内容で今回紹介させてもらいました(^ー^)

 

二曲目❗

Do As Infinityさん


f:id:srgsupaa:20191214005913j:image

こちらの方達もかなり有名な方達ですが、

本日タイトルを思いついた時にどうしても

紹介したい曲がありまして‥‥

 

曲紹介の前にDo As Infinityさんは

元々三人組バンドですが

一度解散し2008年に

二人で復活しているバンドです

 

様々な葛藤や苦しみを経験している

バンドでもあります(;_;)

 

さぁ紹介したい曲ですが、

その曲は[柊]です。


f:id:srgsupaa:20191214005924j:image

こちらも有名な曲ですよね?

唯私冬の歌の中でもトップ5に入る程好きな曲なんです(>_<)

 

まず

曲調がいいです!

最初は静かな楽器隊の音と女性ヴォーカル伴さんがもの凄いカッコいい声で、恋愛や人生の辛さや孤独さを伝えくれ、

 

サビ前の

あっ凄いのが来るなと思わせてくれる

楽器隊の方達の音で奏でる表現力

 

そしてサビで、

激しいとかではなく、

寂しいや切ないメロディとカッコ良さで盛り上げてくれます。

 

勿論それだけだでは無く

伴さんのカッコいい声に加え

人間の孤独や寂しさを

教えてくれますし、

 

そうゆう状況でも

自分で前に進まないといけないんだ、

恋愛や色々な事で傷ついた

貴方の胸に刺さっているトゲを

溶かしてあげたいと

最後は応援もしてくれます❗

 

季節も冬の歌ですし、

内容も恋愛や人生で、躓いたり、悩んだり

立ち止まった時に自分の力は勿論必要ですが、少しずつその胸当てに突き刺さったトゲを溶かしてあげたいと応援曲でもあると私は捉えてます。(^-^)v

 

この季節に恋が寂しくなったり

孤独を感じたり、恋愛で傷ついた時に

オススメの二曲です(^-^)