圧倒的❗グラフィックが綺麗で面白いスマホアプリゲーム❗

さてTwitterのプロフィールでも書いてましたが、本日初めて(>_<)

オススメの携帯アプリゲームを紹介したいと思います❗

 

今後は音楽も含め好きなゲームの事もブログに書いていきますm(__)m

 

二刀流で‥‥三刀流にもなるかもですが(^^;

 

まっ一つの枠では無くどんどん増やしていった方が皆様に紹介できる幅も広がると思ったので(^-^)

それでは早速❕

一つ目は❗

株式会社アプリポッドさん開発で

今年の10月14日リリースの

[ブレイドエクスロード]です。


f:id:srgsupaa:20191215204241j:image

まずこちらの主な制作スタッフの方達がこちらです❗

 

監督
早貸 久敏
「ブレイブ フロンティア」
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」
「ラストクラウディア」

 

クリエイティブディレクター

竹田 彰吾
「Legend of The Cryptids」

 

アートディレクター

中谷 幸夫
クロノ・トリガー
ファイナルファンタジーⅦ」シリーズ

 

シナリオディレクター

巌 光生
スターオーシャン4 -THE LAST HOPE-

 

どうでしょうか?凄く豪華ですよね?(^ー^)

 

今回のタイトルであります

グラフィックは勿論綺麗ですが、

戦闘も私個人的なには凄く好きなシステムです❗

例えるならティルズシリーズに似ていますね

 

必殺技は携帯ゲームらしく画面をワンタッチで出来ますし、移動、通常攻撃、必殺技全て片手で気楽に出来るゲームです(^o^)

 

ストーリーもかなりしっかりしており

普通に家庭用ゲームと比較しても引けをとりません(^-^)v

 

ガチャ確率も個人的にはそんなに悪くないので、無課金でも十分に楽しめます\(^^)/

 

私も、まだ初めて一週間位ですが、

楽しく遊ばさせていただいてます。

 

まだリリースされて日が浅いので評価は

割れているかもしれませんが、

今後色々改良されると思いますし、

私は特に不満はありません❗

 

最後に主題歌でもある

屋比久 知奈さんの[dawn on you]
も凄くいい歌です(^o^)

初期ダウンロードの際に流れたますので

OPムービーと合わせて聴いてみて下さい❗
f:id:srgsupaa:20191215204926j:image

 

二つ目いきまーす❗

二つ目は以前からありますが

私が一番オススメしたい

[ファイナルファンタジーメビウス]です❗


f:id:srgsupaa:20191215210403j:image

勿論スクエアエニックスの開発になります。

という事は‥‥

そうです❗グラフィックは天下一品❗

ストーリーもかなり奥深く、

世界観がしっかりしており、

普通にPSで出てもおかしくない

素晴らしい作品です(^o^)

 

オリジナルキャラは勿論、

ガチャで歴代のキャラクターに外見を変えたりイベントとでそのストーリーも体験でき、FFファンなら尚更楽しめる内容となっております(^ー^)

 

戦闘も[ブレイドエクスロード]

同様片手で全て操作ができますし、

今までのFFシリーズのいいところ集合させている為、

私は新しいFF感覚で楽んでいます\(^^)/


f:id:srgsupaa:20191215222200j:image

 

マップ移動は自動で動いてくれますので、

非常に楽で通勤やご飯食べながらでも出来ます(^^;


f:id:srgsupaa:20191215222324j:image

 

現在も様々な歴代の新キャラや

新しい職業やイベントがあり、

更新頻度も高い為、

飽きやすい私でも
長い間遊ばさせていただいてます❗

 

是非空いた時間にオススメのゲームです(^3^)/

 

本日はグラフィックが綺麗な携帯ゲームを紹介させていただきました。

まだまだ家庭用ゲームを含め

沢山オススメゲームがありますので

音楽と共に紹介していきます(^-^)