圧倒的に神曲ジャニーズの曲[生きろ][変わった形の石]歌詞付き

本日はジャニーズさんの私が思う神曲二選を紹介します❗

 

一曲目は

NEWSさんが歌う[生きろ]です!

いやぁーデビューされてからずーと人気のあるグループですね!あれだけメンバーが脱退したのに凄まじいパワーですよね❗

なんせONE OK ROCKのタカさんがいましたからね(^^;それだけで伝説です。

 

さてこの[生きろ]ですがタイトル通り

生きろ❗生きろ❗ってエールをくれる曲です❗やはり人間生きてさえいれば必ず良いことがあると教えてくれます(^-^)v

生きてさえいれば、諦めなければ(*_*)

当たり前の事ですが、すごく辛い時とかこの事すらも難しくなりますよね?

そんな時に是非聞いて下さい🙇

 

歌詞


僕らの人生(たびじ)には
見えない紐がある
来た道と行く先を
結びつけてしまうような

 

怯えて立ちすくむ
逃げ出しそうな時には
この歌をその夢を 信じてみよう

 

果てしない闇へと向かって
飛べやしないとやたら凹んで
笑えるほど愚かで
泣けるほど愛しい
過ぎし日は青春

 

生きろ!
何万回 言ったって
何万回 聞いたって
負けそうにまたなるけど
いいさ 懸命に誓った
仲間の絆を 道しるべに

 

生きろ!
敗北を知ったって
0(どん底)にいたって
またやり直せるだろ?
そう授かった命の全てかけて
燃え尽きるまで 生きていく

 

僕らの間には
見えない紐がある
解いてもまたきっと
結びついてく

 

守りたいものがあるだけで
強くなっていけると思った
笑えるほど愚かで
泣けるほど愛しい
終わりなき青春

 

生きろ!
何万回 言ったって
何万回 聞いたって
負けそうにまたなるけど
いいさ 懸命に誓った
仲間の絆を 道しるべに

 

生きろ!
敗北を知ったって
0(どん底)にいたって
またやり直せるだろ?
そう授かった命の全てかけて
燃え尽きるまで 生きていく

 

握り合った掌 誓いあった願いが
熱を帯びて強く結びついた絆
信じてたいんだ 光見えない未来を
あの時、君が信じてくれたように

 

「生きろ」
何万回 言ったって
何万回 聞いたって
負けそうにまたなるけど
いいさ 懸命に誓った
仲間の絆を 道しるべに

 

だから
何万回 転んだって
もう一回 踏ん張って
また歩き出せるだろ?
たとえ 0からだって
終わりじゃないさ
燃え尽きるまで 生きていく

 

いかがでしょうか?

色々悩んでても簡単なんですよ!

生きてればいんです❗

先が見えない、明日が不安❗

でも生きればいんです。

簡単ですよね?

聴いた事ない方はかなりオススメです。

NEWSさんは皆さん上手いですし、感情も凄く込めてくれてます!

何回も言います❗オススメです(^-^)v

 

二曲目は

KinKi Kidsさんの[変わった形の石]です。

 

今までの自分を変えたいって思っている方も多いんではないでしょうか?

勿論その気持ちは凄く大事だと思います。唯過去の自分を振り返ってみて譲れないもの、変えたくない考えは必ずあるはずです。もしその考えが崩れそうな時とかにオススメの曲です❗

 

歌詞

 

いつだっただろう?

生まれた街の川で 変わったかたちの 石を拾った僕の部屋の 出窓の下 ずっと 置いたままで…

「何なの、これ?」 いつも聞かれたよ
「意味はない」と 答えていたけど

僕たちは知らずに 流されて 丸くなって行くんだ
尖ってたあの頃を 忘れない 目印だよ

負けそうになると この石を手に取った

いびつでいいよと 力をくれた
他人と同じ 生き方より 僕は僕でいよう

「まあいいか」と 我慢してしまうと

本音なんて わからなくなるよ

僕たちは知らずに 流されて 丸くなって行くんだ

尖ってたあの頃を 忘れない 目印だよ

変わってしまうことに 僕は不安だったか

 

変わらぬもの 近くに置いて 生きて来た

今 僕は 鏡を覗き込み

そっと自分の顔を見る 少年の目をしてるか?

あの日の石 思い出そう

僕たちはそれでも 流されず もっと自由に生きるんだ

尖ってる自分らしさ 石のように 在り続ける

 

はい!忘れてはいけないもの、譲れないものって人それぞれありますよね❗

でも歳を取るにつれ人の目を気にしたり

自分を守る事に必死になりますよね?

 

でも私は周りの目を気にせず、自分の意見をしっかり言える人は本当にカッコイイと思います。

まっ凄く気を使ってしまい、辛くなるんですけどね私は、それでも本当に大事な時はやると決めてます。

そんな事を思い出させてくれる曲です。

辛くキツイ時こそ男の見せ所だー

今日はこちらの二曲になります❗

 

明日も皆様頑張り過ぎず頑張りましょー!

生きてればです!