圧倒的!一人ドライブ時に聞きたくなる曲[よるかぜ][progress]歌詞付き

寒さも本格的になってきましたね!

さて本日は一人ドライブで聞きたくなる曲を紹介します❗

 

まず一曲目は

ケツメイシさんの[よるかぜ]です!

独り身の私でも🆗な曲です!

 

夜一人ドライブしてると何故か聞きたくなる曲で、サビの部分が最高にカッコイイ!

勝手に自己満の世界に入れる曲です❗

私は中学の頃から聞いてる曲ですが全然飽きない所か未だに一人ドライブの時は必ず流しています!

 

歌詞

よるのかぜ浴びたまま 車で感じたまま いっそ光る街中超えて行こう 

夜を越えてく 月明かり浴びたまま 星空に感じたまま いっそ光る街中超えて行こう

素敵にブレーキ踏まずに行こう

楽しいはずさ 今日は君と そう 脱、TVショウ 週末日の今日 君と一緒ならばTVやビデオを ダラダラ見るよりガラガラの道を ぶっ飛ばして車で 車で YO! ぐっと洒落た街まで Woo 

街までの道のりやや遠め! 行けるトコまででもドコまでも行こう 延々と続くドライブにトライする 俺一人目指してるのはあの橋の向こう 月明かりの指す方 

君のいる所 朝日までに君迎え行くとこ 行こう君と共に夜を越えて行こう よるのかぜ

 吹かれうかれ疲れ飛ばせ 月明かりは俺に妙に優しい 好きばかりさ 俺ら2人楽しい

 

よるのかぜ浴びたまま 車で感じたまま いっそ光る街中超えて行こう 夜を越えてく 月明かり浴びたまま 星空に感じたまま いっそ光る街中超えて行こう 素敵にブレーキ踏まずに行こう

 

心地良い疲れ ぬるい風吹かれ 二人は車で 日焼け跡比べ 行こーよ どこでもいいよ 朝まで 広がった道 明かりは彼方へ 海沿いの道 潮風が舞う 左手 海からは波音が鳴る 君は目を閉じて 

ただ耳を澄ます 焼け火照る 頬から 笑みこぼれ出す 月明かり 陰った 逆に街明かりだけが鮮やかに 浮かび 上がる 目の中に はしゃぐ君 見てそのスキに 何気に励む 

雰囲気作りに 行こうよ向こうの方にも 西の湾が かかえる岬の方 小麦色の肩 もたれたまま このまま よかぜに 吹かれに行こう!!

 

よるのかぜ浴びたまま 車で感じたまま いっそ光る街中超えて行こう 夜を越えてく 月明かり浴びたまま 星空に感じたまま いっそ光る街中超えて行こう 素敵にブレーキ踏まずに行こう

日も沈みきったのち まさに海への最果ての土地から 見渡そう 身を任そう 賑やかそうに 騒ぐ若者を見つめたのちに 街を抜け 

見渡せる限り あっちこっちで打ち上がる花火に かなり胸高鳴る 積み重なる 夏の夜と君と俺の愛を!! 合体中 

 

まさに真っ最中を越えて俺ら ここで車飛ばし二人まったりtune 日の沈み見もせず夜の海 二人 きどり 俺ら二人っきり 打ち上がる花火はかなりやばい ぶちあたる 

 

二人はかなり甘い 真夏の夜 7つの願い放つよ 1つでもあなたの胸に届くよう Wooh Wooh Who… 夜の風に…夏夜の風に この星空に…また月明かりに この街の向こうに…見える物語 一人より二人で見ることの意味に 君に今

見せるため この通り 急に光射す 道の模様に 永久の向こうに 羽ばたけるように

 

よるのかぜ浴びたまま 車で感じたまま いっそ光る街中超えて行こう 夜を越えてく 月明かり浴びたまま 星空に感じたまま いっそ光る街中超えて行こう 素敵にブレーキ踏まずに行こう

よるのかぜ浴びたまま 車で感じたまま いっそ光る街中超えて行こう 夜を越えてく 月明かり浴びたまま 星空に感じたまま いっそ光る街中超えて行こう 素敵にブレーキ踏まずに行こう Wooh Wooh Who… 光る夜を越えていく あの日の Wooh Wooh Who… 光る夜に埋もれて行く Wooh Wooh Who…

皆様歌詞を見て気づいたと思いますが、

そうです!この曲は恋人同士のしかも夏の歌なんです!

 

唯上にも書きましたが、独り身の私が聞いても違和感なく、しかも冬に聞きたくなる不思議な曲なんです!

まぁ、私の個人的な意見ですが

一度聞いてみて下さい!

私の気持ちが分かる方が、必ずいるはずです❗

 

二曲目は

スガシカオさんの[progress]です!

この曲で重要なのは一人ドライブという所です!一曲目とは違い気分が乗るとゆうか

私は一人で考え事したい時のドライブや

仕事の帰りとかに聞いてます!

今日も頑張ったな!明日も頑張ろうとなる曲です!

仕事やプライベートで失敗する事ありますよね?それを反省しつつこちらの曲で今日の夜の街並み見ながら癒されてます❗

まぁテレビ[プロフェッショナル]の主題歌なのでかなり有名な曲ですが‥

 

歌詞は

ぼくらは位置について 横一列でスタートをきった
つまずいている あいつのことを見て
本当はシメシメと思っていた

誰かを許せたり 大切な人を守れたり
いまだ何一つ サマになっていやしない
相変わらず あの日のダメな ぼく

 

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
僕が歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい

 

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
“あと一歩だけ、前に 進もう”

 

空にはいつでも まるでぼくらの希望のようにこぼれそうなくらい星が輝いて
届かないその手を伸ばしたんだ

 

ガラスケースの中 飾られた悲しみを見て
かわいそうに… なんてつぶやいてる
こんな自分 ケリたくなるくらい キライ!

 

ねぇ ぼくらがユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“ミライ”っていうらしい

 

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
“あと一歩だけ、前に 進もう”

 

ずっと探していた 理想の自分って
もうちょっとカッコよかったけれど
僕が歩いてきた 日々と道のりを
ほんとは“ジブン”っていうらしい

 

ねぇ ぼくらがユメ見たのって
誰かと同じ色の未来じゃない
誰も知らない世界へ向かっていく勇気を
“ミライ”っていうらしい

 

世界中にあふれているため息と
君とぼくの甘酸っぱい挫折に捧ぐ…
“あと一歩だけ、前に 進もう”

 

いい歌詞ですよね!

この歌を夜の街並み見ながら聞いてると

よし!明日も頑張ろう!

次も頑張ろう!って思えてきます!

一人ドライブ中で悩んでたり、考え事してる人にオススメの曲です❗

まぁ今の私なんですが‥‥

 

最近一歩進んで二歩下がってるので

明日は一歩前に進もう❗