圧倒的に心の痛みが共感出来る曲

今歯医者に来たら予約取ってたのが明日だった事実発覚!恥ずかしさで胸がいっぱいの私です。

 

さぁ今日紹介するのは、

心が傷ついてる時、昔何かトラウマがある方とかが聞くと凄く共感出来る曲です。

 

まず一曲目

DIR EN GREYさんの理由という曲です。

こちらの曲は恋愛の歌ですが、

ハッピーな曲ではなく、恋愛に対する苦しさや迷いを歌った曲です。

私は恋愛を諦めないといけない時に良く聞いてましたね。

 

CD音源も勿論いいですがこの曲のオススメは

ライブ動画です。京さんの感情を込めた歌い方は天下一品!

理由の歌詞は胸が痛く、切なくなります。

そこに京さんの世界観が融合すると

本当‥‥泣きそう‥‥

 

そもそもヴォーカルの京さんが書く詞は

基本的に重くヘビーなものが多くあります。

 

その為

心に傷がある方や過去何かトラウマがある方はかなり共感出来る曲が多いです。

後は単純にカッコイイです。

 

ちょっとグロテスクな内容の曲も数多くある為苦手な方は少し微妙かもしれませんが、

今回紹介した理由は大丈夫ですm(__)m

 

さて二曲目です。

二曲目はamazarashiさんの

自虐家のアリーです。

こちらの曲は家族の事を題材にして

歌った曲です。なぜ父はいないんだろう!

何でもするので家にいさせて下さい!

等子供目線からの孤独を歌った歌です。

 

私が学生の頃親や姉弟の関係が非常に悪く

家に帰るといつも姉貴と親が喧嘩しており

夜も寝れない状況が続き、挙げ句暴力もエスカレートしていき!私は耐えられなくなり家を出た事もあります。

今は普通の家庭に戻って仲いいですが、

正直当時はもっとかまってほしかったですね

 

そんか切ない気持ちが残ったままの私がこ

の曲を聞くと同じ苦しみの人もいたんだと改めて思う事ができ、気持ちも楽になりました!

 

amazarashiさんもこういった曲も多いですが、前向きな曲も多数あり、聞いた事ない人でも受け入れやすいと思います。

後声が、なんとも言えない切ない声の、持ち主です。私は非常に、憧れの、歌声です。

まっこの記事で紹介した2グループとも有名ですから皆さん知ってる方も多いと思いますが‥‥

 

歌詞が重かったりヘビーな曲は

暗くなったりはせず、逆に皆同じ苦しみ感じてるんだと気づかされます!

 

今までこうゆうジャンルの歌を聞いた事がない人にこそオススメです。

 

さてとりあえず又二曲紹介させていただきました。明るく前向きな曲を聞くのも大事ですが、人間辛い事の方が多いと思うので

たまにはこうゆうジャンルの曲も聞いてみてはいかがでしょう?

 

又違う感覚で気持ちが晴れるはずです。