DIR EN GREY福岡ライブ

先日

会社の休みを取って、昨日記載しておりました、DIR EN GREYさんのライブに行って来ました!京さんサイコー❗

 

とゆうわけで、今回はDIR EN GREYさんのオススメ曲とこうゆう気持ちの時はどの曲がいいかを書いていこうと思います!

 

まず新曲で、本日も歌っていただいた[血を流せお前は生きている]です。こちらの曲は単刀直入に言うといじめの歌です。

 

私自身イジメはなかったですが、

中学生の一年間だけ、クラスにとけ込めず

孤独な一年間がありました。

昼休みトイレに閉じこもってたり

ずーと寝てました笑

唯一の救いは他のクラスには友達がいたので

唯、学校内では一人です!

 

そんな私はこの曲で涙が零れました。

胸に刺さる曲です!

何よりPVが非常に胸が熱くなり張り裂けそうになります。グロテスクなシーンが苦手な方や、トラウマがフラッシュバックしそうな方はお控え下さい!

 

続きまして二曲目は、

Cという曲です。

 

こちらは一曲目と違いテンポが早く

テンションが上がる曲となっております。

朝起きてこの曲を聞き仕事スイッチを入れてます。

 

歌詞が最高にカッコイイです。

テンポがカッコイイです。

何より曲がカッコイイです。

ヘビーな詞とか曲が苦手な方にオススメです!

 

疾走感がありよの中の不平、不満をぶちまけてくれてます!でも実際はもっと目の前の事実を愛したい等かなり深い歌詞です。

いい意味で全てを壊したくなります 笑

 

因みにDIR EN GREYさんはライヴバンドですので、やはり動画がオススメです!

 

ボーカルの京さんの感情移入が見所で

痛く重い感情と世の中の不満や不快感に共感し感動が生まれます。

 

グロテスクな映像や表現もある為

苦手な方もいるかもしれませんが、

心に何かしらのトラウマがある方とかには

特にオススメです!

 

一度聞いてみてはいかがでしょう?

私は大好きなバンドどです。