圧倒的!ムシャクシャしてる時に聞きたい曲


本日は、

パチンコで負けた時❗

仕事やプライベートで

イライラしてしまう時に

ストレス発散出来る曲を紹介しまーす❗

 

一曲目は以前も一度紹介しました

DIR EN GREYさん!

元々厚化粧したヴィジアル系バンドです❗


f:id:srgsupaa:20191129210008j:image

私がハマったきっかけが

確か中1の頃、Mステに出演されてました、

その放送が衝撃です❗

 

ゴールデンタイムにも関わらず、

左右上下に包帯ぐるぐる巻きの人間が逆さまで吊るされて暴れだしたり、

演奏してる人達も厚化粧!

ヴォーカルの方も左右の黒目寄り目にして

叫んでたり、もうめちゃくちゃでした。

 

挙げ句、演奏後タモリさんの前を素通り(^^;

歌っていた曲も[残]って曲で

こちらの曲調、詞も凄いですよ❗

 

それを見た視聴者の人達から苦情殺到!

今もYouTubeで探したらまだ動画があります!

 

この放送を見てカッコいいと思った私

(゜〇゜;)

次の日友達に話しても共感得られずでしたが笑 その日からのファンです‼️

 

ヴォーカルの京さんが書く詞は

重く、そして胸が痛くなる詞が多いですが

今回はストレス発散❗

という事で紹介する曲は

[C]という曲です!


f:id:srgsupaa:20191129213000j:image

こちらの曲は

アップテンポの激しい曲で、

まず、頭からサビ前までの

疾走感からのスローペースからの

 

サビでドーン❗

と大爆発します!

 

そこの強弱が最高です(>_<)

速い→ゆっくり→爆発!

この気持ち良さが繰り返し聞けます❗

 

歌詞も

現実を受け入れて

何回転んでも叫びながら立ち向かえ!

そしてここで生きろ❗

 

ムヤムヤしてる気持ちをバーンと吹き飛ばしてくれます❗

超オススメです(^-^)

 

二曲目いきまーす❗

二曲目は

re:plyさん


f:id:srgsupaa:20191129234212j:image

こちらのバンドは

自分達でYouTubeにチャンネルを作り❗

最近人気急上昇中のバンドです!

 

魅力は私個人的に

ヴォーカルの方の声です❗

 

男性らしらと、女性らしらどちらも

兼ね備えており、低音、高音、

どちらも心地良く聞けます❗

 

音域も広く、

えっ⁉️(*゜д゜*)!

まだそこからキーあがるの?

 

えっ⁉️

(*゜д゜*)!

そんな低い声出るんだ❗

って最初聞いた時ビックリしました❗

 

アニソンやボーカロイドの曲を

カバーしYouTubeにアップしてますが、

全曲カッコいい❗です。

 

そんな中今回紹介する曲は

オリジナル曲の[Musication]です❗


f:id:srgsupaa:20191129235702j:image

 

まずサビがカッコ良すぎ❗

疾走感もあり聞いてて気持ちいい❗

英語の発音も上手く、聞きやすいです(^-^)

 

歌詞も凄い前向きな歌で

歌詞、曲、声、音、全てがカッコいい❗

さっきからカッコいいを連発してますが、

すいませんm(__)m

本当にカッコいいです❗

 

それを一番感じれる曲なんです❗

それと同時にスッーと曲に入り込む事が出来る為、私は胸のモヤモヤが徐々に除菌されていきます(^-^)

 

私は3年程前に初めてYouTubeで見ましたが

当時上げてる動画一気に全て見てしまいました❗

 

漫画キングダムの一巻を読んだ時の感覚でしたね、早く次が見たい、早く先が知りたい

と同様(^^;

 

早く他の曲を聞きたい、

もっと他の曲を聞きたい!って感覚だったのを覚えてます。

 

それ位魅力があるバンドです😄

 

勿論今もYouTubeにチャンネルはありますし、そこに今までカバーした曲や

オリジナル曲上げてくれてます❗

 

ご興味ある方は是非❗

超オススメバンドです(^-^)/