圧倒的❗最高に気合いが入るカッコいい曲❗

この二日間高熱の為ブログ更新が出来ませんでしたm(__)m

 

本日から又再開指せていただきます❗

 

本日は私が学生時代に良く聴いていて

ここぞという時、気合いを入れたい時に聴いていた曲をを紹介させていただこうと思います(^-^)/

 

私が学生の時は

丁度HIPHOPがすごく流行っていたので

少しそちら側によるかも知れませんが(^^;

 

まず一曲目は

山嵐さん‼️


f:id:srgsupaa:20191221211100j:image

デビューから20年以上されてる方達で、

様々なアーティストの方達から慕われている

バンドです(^3^)/

 

ジャンルは

私が初めて聴いた時は正直

ゴリッゴリッのHIPHOPかなと思ったんですが‥‥

パンクやロック、ミクスチャー、メタルを含めたロックバンドです(^o^)

 

ツインヴォーカルのバンドで

お二人共声がカッコいい❗

曲がカッコいい❗

歌詞が男らしくてカッコいい❗

正に[漢]って言葉がピッタリなバンドです

 

思春期の私は山嵐さんの曲を

聴いて凄く気合いを入れて、色んな事に挑んでました(^3^)/

てか今でも聴いてますけど(^^;

学生の頃は毎日聴いてました⤴️

 

それ位今も好きで、カッコいいバンドです👍

そんな山嵐さんの中から今回紹介する曲は

 

[BOXERS ROAD]です!


f:id:srgsupaa:20191222210448j:image

非常に迷いましたが私が一番最初に聴いた思い出の曲でもあります(^-^)/

[画像は収録してあるアルバムの画像です]

 

最初からいきなりかましてくれる曲で、

「マウスピース飛ばす一撃ドンッ」

最初のこのワンフレーズだけでもうカッコいいです(^ー^)

 

男らしいお二人の声と

自分の拳のみで世界を獲るボクサー❗

そんな男臭く、熱い歌詞で

カッコいい曲です(^o^)

 

とにかく気合いが入ります❗
男性なら分かる方が必ずいると思います
昔の忘れてはいけない気持ちを思い出させてくれる最高の気合い入れ曲です😁

 

二曲は

RIZEさん


f:id:srgsupaa:20191222212801j:image

皆様ご存知かと思いますが

元々3人→4人→3人等メンバーが変わっており初期メンバーはジェシーさんと金子ノブアキさん❗その間に活動休止があったり

やっとkenkenさんが加入し安定したかと思ったらまさかのジェシーさん、kenkenさんの逮捕😅波乱万丈なバンドです!

 

正にこれぞロックなきもしますが‥‥

でも皆様曲はカッコいいいいです❗

ジェシーさんの声やパフォーマンス

魂のこもった叫びは最高です(^3^)/

 

さぁ私のRIZEさんオススメ曲は

[日本刀]です


f:id:srgsupaa:20191222230536j:image

曲名通り

切れ味鋭い歌です❗

疾走感が凄く、メッセージ性が強い

ズドンと心に響きます❗

ラップ調の強い曲ですが

ちゃんとロックな部分もあり

RIZEさんの魅力がぐっとつまった曲だと思います(^-^)/

 

こちらの曲は中学生の時に友達に教えてもらってすごく衝撃が強かった曲で

その日に欲しくなり友達の家からそのままCDショップに買いに行きました❗

中学生の時に初めて買ったCDアルバムでもあ思い出深い曲です(^o^)

 

中学生の時にRIZEさんを

中学生と高校生の時に山嵐さんを

大人になってどちらも気合い入れたい時に

未だに聴いております(^◇^)

いい歌は何回聞いてもいいですね(о´∀`о)