圧倒的❗朝通勤時に聴いて気分が上がる曲❗

こんにちは❗

 

本日は仕事に行く前や

朝起きて少しある自分の時間に

今日も1日頑張ろうと思いたくなるような曲を紹介しますm(__)m

 

私は仕事の通勤時は必ず曲を聴いて、

それを聞きながらスイッチを入れております。パッと切り替えが出来ないタイプなので(^^;

 

それでは一曲目❗

一曲目は[ONE☆DRAFT]さん❗


f:id:srgsupaa:20191202200302j:image

恋愛の歌が多く有名な方達ですが、

勿論それだけで無く、

様々なジャンルの曲を作っており、

毎回言ってるかも知れませんが(^^;

ポップな曲調でストレートな歌詞で分かりやすく、

何も考えずに言葉が自然と入ってきます❗

 

又作詞作曲はLANCEさんとRYOさん

が作ってますが、LANCEさんがソロで作る事も多く福岡出身の方なので、九州弁を入れて曲を作ったりしてくれています。

私も福岡なので個人的に嬉しい(^-^)v

 

私は元カノが好きで横で聴いていて

ハマってしまいました。

 

そんなTHEミーハーの私が今回のタイトル

内容でオススメなのが、

 

[ワンダフルデイズ]という曲です。


f:id:srgsupaa:20191202201641j:image

こちらの曲は、

曲名が素晴らしい日々という意味で‥‥

知ってますね(^^;

 

曲名通り!

光が射してくる

素晴らしい日々!

やりたい事が日に日に増えてくる

朝その気持ちのまま希望に変わる❗

 

そんな

光、希望、夢、とゆう言葉を使って

非常に分かりやすい前向きな曲となっています❗

 

太陽の光を浴びれる朝や昼に

聞くのがオススメです!

 

曲の歌詞と朝の風景がマッチして

気持ちが高ぶり今日1日頑張って

目標に向かって進もうという思いが溢れて来ます❗

 

仕事は大変ですが、その先を見れる様になる曲です(>_<)

 

二曲目です❗

二曲目は[Nothing's Carved In Stone]さん


f:id:srgsupaa:20191202204324j:image

こちらのロックバンドは

メンバーがかなり豪華です❗

 

ますABSTRACT MASHの

ヴォーカル&ギターの村松さん❕

 

そしてギター&コーラスはあのELLEGARDEN

の生方さん❕

 

ベースはストレイテナーの日向さん❗

 

最後にドラムは

FULLARMORの大喜多さん❗

大喜多さんは自分の活動だけでなく

プロデュース等でも活躍されています。

 

んーこのメンバー豪華すぎます❗

今かなり熱いバンドです。

 

そんなメンバーが作り出す

熱い歌が今回オススメの

[PRIDE]です。


f:id:srgsupaa:20191203230811j:image

こちらの曲はアニメ[キングダム]のOP

曲で有名かもしれませんが

 

曲名通り、プライドについて

歌っているおり、

誰にも奪われないように、自分が持っている大事なプライドを大切にしよう!

 

その強い心=プライドを持っていれば

希望が訪れる❗という、熱く、力強い言葉の歌詞です。

曲調は激しいよりもどちらかといえばポップな感じですが、又それが歌詞とマッチし

非常に聞きやすく、受け入れやすく、

歌詞が入ってきます(^-^)/

 

私自身、正直プライドなんてあっても

邪魔なだけと考えておりました‥‥

が❗ やはり必要です。

 

自分が昔から大事にしてきた事❗

これだけは譲れないもの❗

を強く思っていた学生時代‥‥

最近の私はメンタルが弱く、

何かあればすぐ弱音を吐いていました(^^;

 

昔はポジティブ人間だったのになぜ(゜〇゜;)?

 

そんな時ふと思い出しました❗

 

昔の気持ちを取り戻せばいい!と‥‥

 

そんな簡単な事ではないですが

今までの行動を改め、少しずつ変えていく事にしました❗

 

すると自然と前向きになり、プライドも持てるようになり、余裕が持てるようになりました❗

 

プライドはありすぎると合わない人もいるかもしれませんが、無さすぎると、自分に自信が無くなっていきます(;_;)

 

完全復活❗とまでは言えませんが、

様々な経験積んだ今と昔持っていた自信やプライドを取り戻す事で、更に強い自分になれると思いこの曲を聴いてます(^-^)

 

何かで折れそうな時は又この歌を聞き、

昔の強い自分を思いだし、今後の行動に移すようにします(^ー^)

 

本日の二曲て朝から気持ち良く行動でき

強い気持ちで仕事に挑めます。

 

皆様にオススメの二曲です(>_<)