圧倒的❗オススメ❗癒される曲❗

本日は私が個人的に癒される曲をご紹介します。

 

ヒーリングとか癒しの曲は

このご時世様々なものがありますが、

 

今回はあくまでも

歌が入っている曲にさせていただきます❗

 

一曲目は

中孝介さん❗


f:id:srgsupaa:20191207211559j:image

こちらの方は[花]等の曲で有名ですが、

その魅力はなんといっても声❗

 

透き通るような声と優しい歌声が特徴で、

聴いていると癒されますし、心が落ち着きます(^o^)

 

海外からは『楽器みたいな声』

『世界一美しい歌声』等海外からも

絶賛されております。

 

元々民謡を歌っていた方で出身は鹿児島県ですが大学は沖縄の為沖縄の民謡も取り入れており、独特な歌い方も魅力の一つです。

 

様々な方とデュエットしたり、

ドラマの歌等、曲は色々ありますが

今回オススメしたい曲は

[サンサーラ]です。


f:id:srgsupaa:20191207212712j:image

こちらの曲は

テレビ[ザ ・ノンフィクション]の

主題歌でもあった曲です。

 

内容は

人間は今生きてる❗

現実と向き合い生きている

と当たり前の事かもしれませんが、

そんな当たり前の事を言い回しを変えて

人生、人、時間等、生きる事

人生についての逆に深い歌詞となっております。

 

又曲名のサンサーラですが、

インドの伝統的な主観で、「輪廻」という意味です。つまり人間は新しい命が宿り生まれ変わるという意味が込められています❗

 

そんな神秘的な歌詞と

素晴らしいメロディ、中さんの素晴らしい声で癒されて下さい❗

 

私は[花]を最初に聴いてなんて

綺麗な声なんだ‥と一発で虜になってしまいました❗(>_<)

 

 

さぁ二曲目です(>_<)

二曲目は

皆様ご存知、ジブリで数々の名曲を生み出している

久石譲さん❗


f:id:srgsupaa:20191207225859j:image

 

ご存知の方も多いと思います❗

宮崎駿監督のジブリ作品で、

音楽の担当している作曲家の方です(^o^)

 

神秘的で独創的な曲が多く

世界的にも絶賛されております。

 

ジブリ作品だけでなく、

北野武監督作品でも作曲をしています。

 

そんな日本はもちろん

世界でも有名な久石譲さん、

勿論かなりの曲を作ってらっしゃいますが、

今回私がオススメするのが

 

こちらも有名ですが、

[風の通り道]です❗


f:id:srgsupaa:20191207230654j:image

こちらの曲は

映画[となりのトトロ]の作中歌です。

 

オーケストラ、オルゴール、ピアノ、

合唱、歌等、様々な方達が演奏し、歌われている歌です。

 

歌詞は勿論

曲だけ聴いてもかなり癒されます。

 

私、歌が無い曲を聴けるのは

和楽器を除きこの曲だけです。

 

不思議な魅力があり、

聴いてるとストレスが減少してくる感覚があります!

 

昔、[風の流れ]は「命の息吹」と言われてたそうで、この曲の歌詞や曲調で自然の命や自然の力を感じさせてくれてます。

 

又、風の通り道=命の息吹き=体に自然と力が湧いてくる❗と私は感じます。

 

神秘的な曲と歌詞で

私は癒しの曲にピッタリだと思います❗

 

前向きな曲や切ない曲

激しく力強い曲も良く聴きますが、

 

皆様もたまには力をぬいて

リラックスしながら癒される曲を

聴いてみて下さい(>_<)

 

特に忙しく時間に追われてる方や

何か重大な事をする前緊張している方

等にオススメです❗

 

私もかなり緊張する人間なので、

大事な時や仕事で疲れた時とかに

聴いて癒されてます(^ー^)

 

やはり何かする時にはリラックスして

行動出来た方が上手くいくという持論があります❗

 

ストレス社会で戦っている方に是非オススメです(^3^)/